2016年度 野球部 

野球部 秋季大会 支部決勝戦で惜敗!

決 勝
 

 強豪「札大谷」に勝利し、上昇ムードで臨んだ、「創成」との 決勝戦。互いに点を取り合って、4-6で迎えた9回表の攻撃。 打線がつながり1点差に詰め寄り、なおも一死満塁の場面に 逆転の機運が高まりましたが、あと一本が出ずにゲームセット。 チーム目標の「全道大会出場」には僅かに手が届きませんで したが、劣勢でも最後まで諦めないチームの力を感じる試合 でした。応援いただいた皆様、ありがとうございました!


準決勝
 

 春の全道覇者「札大谷」との準決勝。前半のリードを守り切り、 見事、勝利を収めました。


2回戦
 

 昨秋と同じく「平岸」との対戦となった初戦。1点ビハインドで 迎えた6回裏に集中打で6点を奪い、逆転勝利を収めました。


選手権(夏季大会)  札幌支部予選 初戦突破!
 初戦の藻岩高校にコールド勝ちして臨んだ龍谷高校戦。  残念ながらスコアは0対7。3年生部員18名の高校野球は  麻生球場でフィナーレを迎えました。  応援いただいた皆様、ありがとうございます!
1回戦


2回戦



春季大会
1回戦







2015年度 野球部 
秋季大会 札幌支部予選 2回戦で惜敗!
 序盤の2失点を追いかける展開となった国際情報戦は、  9回に榊君の2塁打で1点を返しましたが、あと1歩及び  ませんでした。 応援ありがとうございました!
1回戦

2回戦


 支部予選トーナメント表


選手権(夏季大会)  札幌支部予選Gブロック準優勝!
札日大戦(決勝)の様子
 札幌日大高との決勝戦。結果は0対5の敗戦でしたが、  全校応援による一体感のある試合となりました。   忙しい中、球場までかけつけていただいた保護者の皆様、  OBの皆様、応援ありがとうございました!





北陵戦(準決勝)の様子




1回戦




春季大会
1回戦




 2014年度 野球部
 白石高校野球部 体験入部 実施いたしました!

   10月11日(土)、当日の見学者を含め、   総勢25名の中学生を迎えて体験入部を  実施いたしました。秋晴れの中、バッティン  グ練習・キャッチボールなどのメニューを行い  無事終了いたしました。  本校野球部の体験入部に参加いただき、  どうもありがとうございました。  


良質な土で水はけ抜群な 市内有数のグラウンド! (ナイター設備有り)
 
空き時間に1人で基本 動作の練習ができます!
 4台のマシーンでたっぷり 打撃練習ができます!



第9回  清田リーグ
    
     

   9月21日に行われた1次リーグの結果は以下のようになりました。白石高校は野幌戦に   コールド勝ちを収めたものの清田戦で完封負けを喫してしまい1勝1敗のAブロック2位と  なり、28日に月寒Gで行われる2次リーグでは、月寒・真栄と対戦し、4位〜6位の座を  競うこととなりました。2次リーグも引き続き、応援よろしくお願いします。

     
 
 
 




   28日の2次リーグの結果、清田高校が6年ぶり2回目の優勝を果たしました。白石高校は   月寒戦に8対3で勝利し、続く真栄戦は劣勢の展開を終盤に追いついて8対8で引き分け、  総合4位となりました。応援ありがとうございました。

 

 







第67回 秋季北海道高等学校野球大会
札幌支部予選の結果     組合せ表(札幌支部予選)

   9月10日(水) Cブロック1回戦 札幌白石−札幌東

 試合開始8:29   試合終了10:19      
 



             


 試合の様子
      



      
  練習試合の結果   イニングスコア(秋季大会まで)
    イニングスコア(秋季大会以降) 
 


野球部 第96回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会 札幌支部予選

 7月 6日(日) 麻生球場にて (組み合わせ表はこちら

 Gブロック 決勝 7月 6日(日)
 第三試合15:15〜 札幌創成 対 札幌白石 試合終了
 
札幌創成  
札幌白石  1





   
   試合前の様子      試合の様子      閉会式の様子
 それぞれ画像をクリック

 夏の大会地区予選決勝戦。
 健闘しましたが、残念ながら1−4で惜敗しました。
 皆様の熱い応援たいへんありがとうございました。
 次は秋の大会を目指して頑張ります。
 今後も応援よろしくお願いします!

野球部 第96回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会 札幌支部予選
 7月 5日(土) 麻生球場にて (組み合わせ表はこちら

 Gブロック 準決勝
 7月 5日(土)
 第一試合09:58〜 江別 対 札幌白石 試合終了
  
   試合前の様子↑    試合の様子↑  それぞれ画像をクリック!!
 
江 別  
札幌白石 ×  4





 夏の大会地区予選準決勝も勝利で飾ることができました。
 皆様、応援ありがとうございました。
 次戦は決勝戦です。(7月6日(日)の予定)
 全道大会目指して頑張ります。皆様の熱い応援よろしくお願いします!

野球部 第96回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会 札幌支部予選
 7月 2日(水) 麻生球場にて (組み合わせ表はこちら

 Gブロック 2回戦
 7月 2日(水)
 第三試合13:45〜 札幌平岡 対 札幌白石 試合終了
  試合の様子は画像をクリック

 
札幌平岡  
札幌白石 ×  7

 夏の大会、初戦を勝利で飾ることができました。
 皆様、応援ありがとうございました。
 次戦に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします!

野球部 第96回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会 札幌支部予選
 6月20日(金)

 今年の夏の大会の支部予選組み合わせが決まりました。
 白石高校の初戦は
 7月 2日(水) Gブロック:麻生球場にて
  第三試合(14:00〜) 札幌平岡高校と対戦予定です。

 応援よろしくお願いします!

 組み合わせ表はこちらをご覧下さい。
 
野球部 平成26年度 第53回春季北海道高等学校野球大会 札幌支部予選
 5月 9日(木) 野幌球場にて

 Aブロック 1回戦
 5月 8日(木)
 第三試合14:17〜 札幌白石高校 対 札幌山の手高校 試合終了
 
札幌白石  
山の手 ×  6

 残念ながら3−6で敗退しました。
 皆様、応援ありがとうございました!
 夏の大会に向けてまた頑張りますので、応援よろしくお願いします!
 
野球部 平成26年度 第53回春季北海道高等学校野球大会 札幌支部予選
 4月25日(金)

 今年度の春季大会の組み合わせが決まりました。
 白石高校の初戦
  5月 8日(木) Aブロック:野幌球場にて
  第三試合(14:00〜) 札幌山の手高校と対戦予定です。

 皆さんの応援よろしくお願いします。


2013年度(平成25年度)版野球部

野球部 2016年度
 北海道高等学校野球連盟のサイトへ                             2017年4月7日 更新